ごあいさつ

---2006年4月---

 平成17年11月20日の第二回同窓会より約6ヶ月の月日が過ぎ日差しも強くなってまいりました。皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。同窓会活動も第二回同窓会開催の後一段落し、次の活動へと準備してまいりました。

 まずはホームページの充実を図ることでより多くの会員の皆様への同窓会活動へのご認知とご協力をいただきたく、ホームページの更新を年3~4回行う所存です。ホームページを通じて日本橋中学校の状況や、学校行事のご案内、日本橋地区のイベントなどのご案内、会員の自己紹介コーナー(申し込みを頂いた方に限ります)などの情報を提供していきたいと思います。

 また、今回の更新に会計報告を載せております。今後は同窓会において収支管理し、同窓会の皆様にもこのホームページ等でご報告してまいります。

最後になりますが、塩入睦夫先生が3月末日をもちまして定年退職されました。在職中は大変御世話になり心より感謝申し上げます。今後は相談役として御助力いただけますよう御願いしております。

そして、新校長として田部井先生が日本橋中学校に赴任されました。先生はかつて日本橋中学校で教鞭をとられたことがありますので, 私どもとしましても大変心強く思っております。

 以上簡単ではありますが宜しくお願い申し上げます。